麺からつくるこだわりの一杯 客野製麺所

客野製麺所、客野です。

 
こんにちわ、店主の客野です。



当ホームページをご覧いただき、また、私めのつまらぬブログまで

拝見いただく事にありがたく思います。


このページを通して、少しでも皆さんの身近な

親近感のある、心のどこか隅っこのほうに記憶に残れる

店でありたいと、切に思う次第です。



4月1日にオープンし、ああっっという間に8ヶ月が過ぎてしまいました。

客野製麺所 何の店?らーめん屋なんやー!

などとよく言われながらも

県庁の横で目立たず、ひっそりと営業さしてもらってます。 



なにやら怪しい店やなあ、と思われる方もおいでると思うので

簡単に経緯を。。。


私自身らーめんが大好きで、小さな頃から麺ばっかり啜ってました。

サラリーマンになってからも出張先の有名店を下調べし

それを最大の楽しみに出張!

連休があると必ず、夜行バスで東京へ行き片っ端から食べ歩き。

かつては最高1日8杯も完食なんてことも。(^^;)



いつの間にか、食べるだけでは気が済まなくなり

28歳で脱サラし、思い切って上京、さらに食べ歩き

横浜の名店くじら軒に弟子入り。

新宿、横浜、大阪店で4年を過ごす。


後、麺を勉強したく北の果て、北海道に行き

富良野とみ川で自家製麺を勉強。

面白くも、楽しい修行時代でした。


その後金沢に戻り、念願の出店!!!



足を運んでくれるお客様のおかげで、なんとか

オープンから約8ヶ月を迎える事が出来ました。




最近は、夜限定の味噌らーめんの仕込み

&試作&準備のためかなりの労力を使い、頭の中も

体中も味噌の匂いが染み渡りまくり・・・

度重なる試食で体重も2キロほど増えてしまい・・・


小さい頃に食べた近所の味噌らーめんの印象が未だに残っており

自分の中で懐かしさも感じる一杯なんかなー。

それに、各地で食べたおいしい味噌らーめんのイメージを

ブレンドして出来た仕上がりです。

 
寒い時期なんで体が温まるよう

スパイス類も強めに効かせてあります。


炒め野菜もたっぷり投入!是非一度ご賞味をー!



 

Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33