麺からつくるこだわりの一杯 客野製麺所

味を変えたわけではありません


 蒸し暑い日々が続きますね。(-。-;)

 金沢に戻ってきて、一番しんどいのがこの湿度の高さ。


 富良野で過ごした一年は最高でした。

 梅雨がなくて、夏も暑かったけどからっとしてて。

 あまりに壮大な大自然と星空は、宇宙とのつながりすら

 感じるものでした  (o^∇^o)ノ


 あの、寒すぎる厳しすぎる冬さえなければなあ・・・。


 先日お客さんに研修って、味変えたの??と言われたので

 すが、味は全く変えておりませんので (゚ロ゚;


 勉強とリフレッシュを兼ねて、博多、高松、大阪と

 一人旅にでておりました。

 
 博多では、以前から気になっていた麺劇場玄瑛さんへ。

 客席が講堂型の店内、こんなの初めてお目にかかります!

 味も博多らーめんとは一線を画するもので、あっさりとした塩味

 ながらも奥深さ、豊かな味わいととても美味。

 友人が食べてたとんこつ、味噌も非常にハイレベルな逸品でした w( ̄o ̄)w オオー

 
 夜たべたもつ鍋も、白味噌仕立ての優しい甘味と豆板醤の辛味が

 絶妙にマッチして、さすが本場の味!!!


 高松では讃岐うどん屋で修行中の友人と、穴場的なうどん屋さんを

 5軒食べ周り  ヽ(^◇^*)/ ワーイ 中にはこんなところにうどん屋さん

 があるのか??というくらい山奥の古民家もあり、いかに高松にうどん文化

 根ざしているのかを実感しました。


 大阪は、以前住んでたこともあり久々に食べたかったあの道頓堀らーめん

 神座へ (o^∇^o)ノ

 この味、たまに無性に食べたくなるよねーーー。

 
 
 とまあ、ほとんど食べ歩きメインの研修でしたが ( ̄へ ̄|||) ウーム

 本当は新メニューの塩らーめんのアイデアを見つけたかったんですが・・・

 また、次回考えます (^O^)

 

  蒸し暑さが続きますが、美味しいもの食べて乗り切りましょう!!!
 
 


 
 
 

 

 



 

 

 
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33