麺からつくるこだわりの一杯 客野製麺所

夏の日のスコーーール



   第三水曜日は、月唯一の完全休日 ヽ( ´¬`)ノ


 15日までペルセウス座流星群が見られる

 ということで、何日か過ぎてしまったけど

 かすかな期待を胸にいざ能登路へ  o(^-^)o ワクワクッ



 夕暮れを目指して車を走らせ、ラジオに耳を傾けると

 「能登地方、夜は雨」 なんてこった・・・

 
 
 
 増穂ヶ浦、世界一長いベンチ(^_^) あたりで夕陽を見ながら

 一人黄昏るつもりが、あつーい雲に覆われて太陽すら現れず ( ̄□ ̄;)


 しかも、ヒグラシ、ツクツクボウシ、ミンミンゼミの蝉しぐれを

 楽しみにしてたけど、能登の森からはアブラゼミの大音響 (* ̄□ ̄*;



 ならば、せめて満天の星空と天の川に流れる流星群を!!


 と、さらに奥地へ


 ちょうど、門前あたりでポツポツと空から涙雨が・・・


 

 やむなく高台にあるラドン温泉へ


 露天風呂から夜空を眺めるも一面真っ暗  ( ̄Д ̄;)

 



 遠くに見える灯台の灯りがやけに寂しく光って見えたなあ・・・


 自然の驚異を改めて実感させられた一夜でした   (ー_ーゞ イヤァ、、、




 
 9・10月は全国各地にいる同志が続々開業します

 同じ釜の飯を食べ、一緒に炊き出しに行ったり

 苦楽を共にした熱き麺仲間です


 お祝い・応援も兼ねて会いに行こうと思ってます


 連休をいただくかもしれませんが、何卒よろしくお願いします

 

 

    
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
others

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33